横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
小ネタ
結婚式の伝統的なスピーチの一つに
「3つの袋」というのがある。

「堪忍袋」「胃袋」「お袋」

とかそういうやつだ。

でも毎回それでは芸がないので、たまには

「3つの玉」バージョンを披露してみてはいかがだろうか。

「人生には

 大切な3つの袋がある といいますが、そのほかにも

 大切な3つの玉があるんです。

 3つの玉。

 1つは肝っ玉。何事にも肝を据えて取り組まねばなりませんね。

 もう1つは金玉。家庭円満、子孫繁栄に肝要な玉であります。

 そして最後の玉が「おかあたま」であります。

 おかーたま!小松政夫も言ってます。おかーたま。大事な玉ですね。

 え?袋の話と同じオチだって?そうなんですか?いやー全然知らなかったですよ。はい」

なんてな。
[PR]
by naminos | 2006-04-21 01:33 | 思いつき
<< 水戸洗脳ソング 軍曹帰国か >>