横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エイプリールフール
昔エイプリールフールという行事があった。
アメリカ国の風習である。

現地ではラジオで火星人が襲来して国民がパニックになったりしたこともあるという
伝統行事である。米国人というのはかなり阿保のようであるが、それはまあ置いておこう。

日本でもそれを真似て四月バカなどと直訳して導入を試みた気配があるが
あんまり定着はしなかったようである。
それでも一部の愉快人は「午前中ならOK」とかいう独自ルールを設けつつ、普及に向けて奮闘努力を続けていたようであるが、実際には

「ごめん。お前の大事にしてた皿を割ってしまったよ」
「なんですって!」
「なーんちゃってウソ。エイプリールフールでしたー」

などというレベルの薄ら寒いコントを小規模に繰り広げる程度で児戯に等しいのが現状である。

4月1日の朝から謎のHPを立ち上げて驚かせるなんて輩もまだ少しだけいるようであるが、なんとなく惰性な感じ。バレンタインデーの義理チョコみたいな空気を感じるよ。

まあなんていうかもうエイプリールフールなんてもんは死語だよね?って話でした。
[PR]
by naminos | 2006-04-01 15:32 | 人間観察
<< 情報封鎖中 さよならニフティサーブ >>