人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スカパー観戦への道
昨日何が起こったのか。一部始終を解説しよう。

25日AM6:00
 普通にビデオ録画するために先週実家に持っていったスカパーチューナーを自宅で再接続。
 →アンテナを再設定しようとしたらリモコンを置いてきたことに気付き愕然とする。

25日AM7:30
 呆然としたまま出勤時間に(出勤日だったので)
 ふと、同僚もスカパーを見ていることを思い出し、出がけにICカードを抜いて持ち出す。

25日AM8:00
 同僚に録画を頼み込む

25日AM12:00
 昼休みに同僚宅へ。HDDレコーダーなどの録画予約を設定してもらう。

25日PM0:30
 お礼に昼飯をおごる

25日PM1:00
 室蘭にて試合開始
 俺は仕事

25日PM2:00
 ケータイに速報来る。しかし見ない
 インターネットへの接続も控えて情報閉鎖を試みる

25日PM3:00
 試合終了

25日PM4:30
 仕事終了
 同僚宅へ行く

25日PM5:00
 DVDにコピーしてもらう。20分以上かかった。

25日PM5:30
 その場で恵安のプレイヤーで見てみるが再生されない。
 とりあえずディスクだけもらって帰る

25日PM7:00
 実家に到着

25日PM9:00
 ノートPCで再生を試みる。WinDVDのバージョンが古くて再生できない。
 バージョンアップを試みるが、ドライブが非対応で再生できない。
 VROファイルをHDDにコピーして拡張子をMPGに変えて見るが再生できない。

26日PM0:00
 親父のPCに試しに入れて見たら普通に再生が始まり愕然とする。

26日PM0:30
 いろいろ準備してさあ観戦というタイミングで今日の勝利を伝えるメールを見てしまう。
 トホホ

26日PM2:00
 無事観戦終了。4位おめ。

次回からは自宅のPCで録画するので最初からavi形式になるはず。
再生はもっと楽になるともうけど、今度は事前に環境を構築しようっと。
 
by naminos | 2006-03-26 11:34 | 横浜FC
<< Amazonで本を買ってみる 恵安 >>