横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
恵安
安めぐみというタレントがいたような気がするが、まったく関係ない。

恵安株式会社

KEIANと読む。んまあ知る人ぞ知るPCパーツ関連メーカーなのである。
中国系の会社だと思うが本社は池袋だそうで、よくわからん。ていうかわからなくていい。

で、先日ポコっと紹介した例のアレ。
少し紹介しようと思う。
久しぶりのガジェットネタです。

ブツはまあ先日紹介したのだけど。こんなやつだ。
b0060919_23113873.jpg

見た目は普通のポータブルDVDプレイヤーである。

作りはまあ中国製なのでそれなりな感じ。
でも昔に比べるとだいぶそれっぽい感じにはなってきてる。

値段は17800円。安い。ドンキで見たときたまたまヤフオクで不用品を処分した金が手元にあったので衝動ってしまった。アワワ。ていうかこれでPSPが不要になるので、丁度そっくり入れ替えって感じかな。

で、ですね。普通のDVDプレーヤーなら俺も買わない。
こいつの凄いのは「DivXとかMPEG4がダイレクトに再生できる」点にあります。
つまり俺の大量のバックアップのほとんどが、そのまま無変換で再生できるっちゅーことです。
うはは。画面もデカイし、これはいい。

さらにおかしいのはAV入力まであるってこと。
つまりプレステとかファミコンとかもできちゃうってことだと思うんだけど、そいつはまだ未テスト。
後日またレポートします。

とりあえずサッカーの録画見れる体制を整えよっと。にゃはあ。
[PR]
by naminos | 2006-03-26 10:21 | ガジェット
<< スカパー観戦への道 第5節 その他の結果 そしてお... >>