横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
第3戦 VS徳島ヴォルティス 小監督ナミノビュー
全国1万1000人のフリエサポの皆さんおはようございます。
昨日の徳島戦に関して思うところをだらだらと取りとめもなく語るお時間です。

とりあえず1-1。今のわれわれにとってはまずまずといった結果ではないかと思います。
0-1、0-0、1-1。と来ているわけで、DF的には評価していいレベルじゃないかと思います。
もっともまだ下位チームとの試合しかしてないわけで、上位の破壊的FWのチームと戦った場合にどうなってしまうのかは未知数なんですがね。

前節と同じスタメンに、ほとんど同じ交代采配を続けてきた高木監督ですが、これでそろそろ次に何をすべきか見えてきたんじゃないですかね。
次節まで時間がないので大変なんですが、A形態→B形態に変身して上手くいくんだから今度からは最初からB形態で始めて、次にC形態への更なる変化ができるように仕込んで行けばいいんだと思うわけであります。
期待してます。

今日の試合に関しては、吉武がへばる前に別交代で北村投入の方がよかったのかもなあと思うのですが、徳島の3人目投入があまりに遅かったのでそこに引きづられた感もあり、仕方ないかもなと許容できる範囲。
内田はやっぱスタメン復帰が正解だと思うんですが、何かそうできない理由でもあるんですかねえ。次節に期待。
富永はなんだか前線でDFみたいな動きで面白かった。
1、2列目で最終ラインみたいな壁作って押し上げるってのも面白い方向性かもしれないなあ。
破られてもボランチ&真DFがいるわけで安心だし。
スタメンがらっと変わっちゃうけど。

北村 富永 城 金澤
      内田
      ヨンデ
中澤 軍曹 室井 智吉

あ、いやこっちか

北村  カズ 城 富永
      内田
      山口
中澤 軍曹 ヨンデ 智吉

どっちにしても現状はあまり余裕がない。
冗談抜きでヨークぐらいのウェポンがないと夢からさめちゃうよ。

あと、前節に引き続き、菅野がキレキレで非常に頼もしい。今度またゴールしてくれよw
軍曹も本当に残留してくれてよかった。ゴールラッシュも頼みますよw

それにしても、今の横浜は特撮にたとえるとイナズマンとか仮面ライダーカブトだな。
第2形態にならんと勝てない。わらい。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 04:57 | 横浜FC
<< 三浦雅樹もライムスバッハへ 第3戦の朝 >>