横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
鳥栖戦 感想を述べるの巻
結果を見ればスコアレスドロー。

だが今の俺たちにとってそれはただの引き分けではない。

明日につながる大いなる引き分けである。

もちろんここで満足できるわけではないが、
お先真っ暗という状態からは完全に抜け出たように思う。

スタメンやフォーメーション、連携などはまだまだ未完成ではあるようなのだが、
交代のタイミングに関しては非常によかったように思う。

先に交代し、最後に交代する。後半、主導権が握れていた。
内田の投入が遅いようにも思えたが、
あそこで機を見てアウグストとの交代は成功であったように思う。

そして何よりも見ていて感動を覚えたのは、DF陣の気迫ある守備だ。
何度ももうダメだと思ったが、そのたびに文字通り体を張ったアタックで潰してくれた。
俺たちが見たかったのはこの気迫あるプレーなのだ。
絶対に入れさせない。そんな強い意志を感じるDF&GKだった。

次節は徳島戦。下位チームとの試合が続く。今のうちに体制を整えて、上位チームとの対戦に備えていってもらいたいものだ。

しかし徳島は今日で2連敗。3連敗は避けたいところだろう。
こちらも勝ち星が欲しくて欲しくて仕方ないのは同じだ。
熾烈な戦いになるであろうことは必至。またしても目が離せないのである。
[PR]
by naminos | 2006-03-11 21:23 | 横浜FC
<< J2 第2節終了 順位 VS サガン鳥栖 >>