横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
明日ホーム開幕
いよいよ明日が第2節 鳥栖戦。
三ツ沢開幕戦である。

この一週間ほど長い一週間を俺は知らない。

横浜ダービー「226―小机の大虐殺―」からまだ2週間経過していないのである。

シーズン開幕わずか1試合で監督の電撃解任という前代未聞の大衝撃から
ようやく週末になった。

BLUTIGREは応援ボイコットを決め込んだ。賛否はあるが賛成の声の方が若干多いようだ。

チームは選手とフロントとそしてサポーターで出来ていると誰かが言った。

また、応援がない事を聞いたある選手がこう言ったそうだ。

「このチームはサポーターがつくったチームだから・・・・わかりました」

(引用元はあえて伏せますが、このエピソードを教えてくれて感謝しています)

すべてのフリエサポが今熱を帯びている。未だかつてないほどに。

選手と監督はその熱を感じてくれている。撃鉄はロックされた。

あとはフロントだ。チーム運営の代行者としての自覚が生まれるのか。
自分たちがどこを見て何をすべきなのか。それがわかってない事に気付いたのか。

明日、その意思表示がなんらかの形でなされると思っている。
あってほしいと願っている。

そしてそれが引き鉄になって、何かが起こってくれたらいいなと思っている。

選手とフロントとサポーター。

この3つが同じ方向に歩き出したとき、俺は夢に蹴りがついてもおかしくないと思っている。

俺たちは1試合出遅れた。だがシーズンは長い。あきらめるにはまだ早いじゃないか。

明日はスカパー。もう画面から目が離せない。
[PR]
by naminos | 2006-03-10 21:40 | 横浜FC
<< 弟が言った「何が面白いの?」 BLUTIGRE YOKOHAMA >>