人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
戦略的敗北の縮図
なぜフロントに好き放題やらせているのか。

答えは、俺たちがフロントを正しい方向に導く有効なシステムを持っていないからだ。

そしてそれはフロントが用意するものでなければ、どこかから降ってくるものでもない。

俺たちが自ら掴み取らなければならないものだ。

かつてそのシステムは存在したが、先駆者は失敗した。

上手くいかなかったために現在俺たちはその仕組みを持っていない。

応援ボイコットやこんなブログでの抗議も一つの手法ではある。

しかし確実性には欠ける。

俺たちは俺たちの総意をもっと確実な形でチームに反映させる仕組みを作り上げなければならない。

もしそれが出来なかったとき。

8年前の悲劇は繰り返される。何度でも。

今すぐ何かが出来るわけじゃない。

でも1年後、2年後、3年後には俺たちはなにか確かなものを持っていなければならない。

もう必要ないのかと思っていたが、どうもやっぱり俺たちにはその仕組みが必要なようだ。

再度問う。

フリエは誰のもの?
by naminos | 2006-03-09 22:12 | 横浜FC
<< GCB 黒い三連星 荷物を整理していたらインフォメ... >>