横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
鳥栖プレビュー(簡略版)
いっぱい書いたのに吹っ飛んだのでもう疲れ果てた俺は箇条書きで済ますことにした。

・鳥栖のサイトはプロ仕様でGOODでサービスも充実
・鳥栖は運営会社がサガンドリームスになってからかなり改善した
・第1節はセットプレー合戦で札幌に敗れた
・松本育夫監督が3年めで本気モード
・戦うサッカーからつなぐサッカーへ
・元韓国代表MF尹晶煥ユンジョンファン獲得
・サイド攻撃の要はMF濱田
・FWは2005年J2日本人得点王新居

完成形に近づきつつある鳥栖の「つなぐサッカー」のチェーンをいかに断ち切っていくか。
プレシーズンをフイにして攻めの型も守りの形も見えていないフリエに対抗策はあるのか。

難しい試合になることは間違いない。高木新監督の素質が試されるときだが、すぐに結果がでるとは思えない。こちらの型など構築できるわけもないので、とにかく敵の流れを分断して、いいように攻めさせないようにしていかないと苦しいと思う。DFラインの再構築はまだかかるだろうから、とにかくMFで流れを止める、変えさせるなどで「つながせない」ようにするしかない。
そのうちセットプレーや相手DFの歪みが出てくるからそこまで待ってピンポイントで逆転を狙う。
これなら今のうちでも勝てなくないのではないだろうか。

攻め焦って間延びさせてつながれて押し込まれるなんて最悪の負けパターン。
中盤の密度を濃くして思うように攻めさせないように出来れば少しだけ勝機が見えるのではないだろうか。

まあ理想をいえば高木の頭にはもう完璧なプランが出来ていて、実は選手にはそれが浸透してて素晴らしい試合になって、デビュー戦勝利おめでとう、ホーム開幕勝利おめでとうなんて感じになったらいいんだけど、それはあまりにファンタジーが過ぎるよなあ。あはは。

しかしまあ、なんとも目が離せないチームだよなあ。
[PR]
by naminos | 2006-03-08 11:32 | 横浜FC
<< フリエサポーターズ 千客二万来 >>