横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Jリーグ粘着ナンバーワンサポーター決定
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - J観戦者“高齢化”40歳以上増加、20代以下は減少

>平均観戦頻度がもっとも高かったクラブは、J1が浦和の16・8回、J2は横浜Cの18・6回だった。ともに、サポーターの組織化に積極的に取り組んできたクラブで、その努力の結果とも言えそうだ。

信州くんだりからシーズン5、6回も行ってる俺のような変態もいるんだからやっぱ粘着なのかなぁ。
今横浜住んでたらマジでホーム全部行ってる。関東アウエーもたぶん全部。
3回ぐらいは遠征も行きたい。可能なら全部行きたい。

現状で年5、6回ってのは経済的な理由で限界値なんですよねえ。
クラメン見送って1回でも多く試合に行けるようにしてるぐらい。
本当は入りたいけど、それで上京回数が減るのは痛い。つーか痛かった。
今年は別会計でなんとか工面して入りたい。

でもなんで俺らこんなにこのチームに張り付いてるんだろ。

俺フリューゲルス時代には横浜に住んでたのに全然スタジアム行ってなかったよ。数えるほど。テレビでもたまにしか見てない。ユニすら持ってなかたった。グッズはそれなりに少しあったけど。ミニフラッグとかとび丸人形とか缶バッジとかね。

まあ当時は同居人が出不精だったり、子供が生まれたばっかりだったり、仕事がパンパンだったりいろいろで自分のスケジュールに「観戦」が入れられてなかったのと、単に観戦の面白さに目覚めてなかったこともあるんだけど、やっぱ1998年の前と後とでは全然違う。
一度失ってしまった存在だから、何よりも大事に感じるようになったのかもしれない。

とにかく目が離せないんだよこのチームは。1分たりとも。
ちゃんと見てないとどこ転がってくかわかんないから。

あのレッズサポよりも観戦行ってる俺たちがすごく誇らしく思えた。
チームは今すごい大変だけど、チームを愛する気持ち、負けてないね。どこにも。
[PR]
by naminos | 2006-03-07 23:29 | 横浜FC
<< 千客二万来 今日から新体制 高木新監督 >>