人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
指令:愛媛FCをリサーチせよ
明日開幕。相手は愛媛FC。J2一年生である。
J2六年生としては上級生の意地を見せねばならんところであります。
なんとしても。わかってんのかホントにー。

さてその愛媛FCってどんなチーム?

俺は知らない。知らないのに語っちゃいけませんね。
知らないことは調べましょう。

レッツ愛媛FCオフィシャル

う。見た目でいきなり負けてる。なんだこのキャラ。本格的だ。
いや問題は見た目じゃない。中身だ。中身。

・・・・中身も目立った不備はないですな。つーかプロの仕事だなこれは。

いやサイトなんか別にチームには、か、関係ないじゃないか!(大いにあるが)

チームプロフィールを見てやろう。

ホームタウンは松山市を中心とする全県。全県かー。
スタジアムは愛媛県総合運動公園陸上競技場競技場。収容人員2万人。
チームスローガンは「スピード&アグレッシブ」。勢いがありそうだ。
チームフラッグも盾形で本格的だ。気合が入ってるなあ。

スポンサーは胸にエリエール。背中に太陽石油。袖にボイラーMIURA。
エリエールは目立つなあ。インパクトあるぞ。

キャラ名もあってオーレ君というらしい。本職の漫画家の作品か。
子供は大喜びだろうなあ。いろんなバリエーションが描かれているので
サイト全体が本格仕様になっている。

気合と勢いを感じるなあ。

いやチームで重要なのはやはりスタッフと選手だ。

望月監督は元ジュビロユース監督。うちのアディと同じく若手育成とか得意そうな経歴だなあ。あくまで想像ですが。

GKは守護神羽田。J1経験者。キャプテン。
DFにサンフレッチェからレンタルの森脇。
MFは2005JFL・MVPの濱岡。京都から移籍の石丸。
FWに地元出身友近。ニックネームはズーパー。Superのドイツ語読みらしい。
チーム得点王の永富も注目株。

外国人選手はいないな。

J'sゴールの戦力分析を見ると

>昨季のJFLで最少失点の堅守
>昨季から一転、より攻撃的なサッカーでJ2に挑戦

完成した守備力をベースに攻撃に比重を移す。
攻撃に主体を置いてきて守備を構築中のうちとは対照的かもしれない。

>チームの軸となりそうなのはFW永冨裕也やMF濱岡和久、DF金守智哉、GK羽田敬介といった監督の信頼も厚い昨季からのメンバー

キーマンは攻撃に濱岡&守備に羽田といったところか。

>今季の基本陣形は4-4-2となりそうだ
>ポジション争いが激しい攻撃陣とは一転して、守備陣は昨季からほぼ変化がない

評判からすると守備力は高そうだ。そこは変わらない感じ。
問題は攻撃だが、こっちはまだまだ未知数というか未完成な様子。

なるほど。お互い未完成な部分を抱えつつ戦うわけなんだな。

A.JFL優勝の守備 VS 元日本代表の攻撃力+内田開眼
B.未完成攻撃 VS 未完成守備

という2つの局面で、どっちが先にボールを放り込めるかって戦いになるのかもしれない。
まあ愛媛の試合見たことないのであくまでも想像なんだけどね。

とりあえず愛媛はもうすっかりJ2ムードが満々。1年生とは思えない貫禄すら感じる。
昨年実績11位のチームにアドバンテージなどない。

開幕でいきなりつまづくのか
一年生に洗礼を与えるのか

賽はついに投げられる。
by naminos | 2006-03-03 12:46 | 横浜FC
<< ブログカラーカスタマイズ ソラエ2 >>