横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
横浜ダービー2006その顛末
日産スタジアムから我が家は非常に遠い。深夜にようやく帰ってみたらナミカレで俺の話が出ていた。またキチガイがテンパって意味不明の粘着をかましてくれていたようだ。あいつが俺の名前を出すときに俺が実際にいた試しはない。早く死ねばいいのに。気持ち悪い。

試合は大方の予想通りの結果。奇跡とかまぐれとか一切ナシ。
内容も点差相当の悪さだし。見たまんま。チーム作り間に合ってない。
ていうか勇輔さん何がしたいのかさっぱりわからないよ。

とりあえず練習試合~PSMの結果をまとめると

○ 4-0 高校 (大津高)
○ 3-2 大学 (神奈川大)
△ 0-0 地域 (長崎)
× 0-1 JFL (熊本)
× 0-3 J2  (札幌)
× 0-4 Kリーグ (水原三星)
× 0-4 J1 (日産) 

ものすごいわかりやすいね。自分らの立ち位置が。

とりあえず試合を振り返ってみるか。吐くもん吐かないと消化不良起こす。

ザザ=イザイアスがようやく投入なんだけどやっぱちっさいなー。
要所要所でボールに絡んでいるので期待はできるんだが、当たり負けしすぎかもしれない。
逆言えば、ザザがボールに絡む時間と機会が多すぎる。
ボールがそこより先に行ってない。システムとして機能してない証拠。
ザザがボール掴んでる分、内田が全然見えてこなかった。
多分理想どおりに機能していたらザザと内田でボールが行ったりきたりして、そのうちに相手の最終ラインが崩れて城&カズが動けるようになる、そんな感じじゃないかと思うんだけどね。
今日はそんな状態にはまったくなっていなかった。カズも城もずっと中盤に埋もれてたよね。
前後にぺっちゃんこにされてた。

ヨンデは前半結構よかった。でもDFよりもっと前じゃないのかね?

前半はたぶんボランチに山口がいたせいで、1失点とはいえDFラインは概ね健在だった。トゥイードががっちり守れてた。ところが後半山口が引っ込んだあたりから雲行きが怪しくなってきた。
そしてカズがなぜかDF早川と交代した後からDFライン完全崩壊。向こう側なので動きがよく見えなかったんだけど、オフサイドも取れないぐらいぐちゃぐちゃだったんじゃね?オフサイドほどんど出なかったよね。ライン形成全然できてなかったようにも見えるけど、遠いのでさっぱりだ。
内田がボランチに下がってたらしいが、それも見えなかったな。

カズが交代になったときみんな富永投入だと思ったはず。なんで早川なの?秋葉でもなくなぜ早川なのか。足達勇輔氏が何を考えてそのような采配を振るったのかゼヒ聞いてみたい。
なにかしら理由はあるはず。理由も無くやられたんじゃたまらない。

アウグストもちっこいな。ただ山口と入れ替えたにしてはポジションが前過ぎる。
ザザとだいぶかぶってたような気がする。ああ、そんでボランチがいなくなっちまったので、後ろ側に早川出してDF強化とかしたんかね。結果として失敗なんでそういうの二度とやらんでください。

とにかく前半の状態をキープできれば後半の3失点はなかったと言える。後半の3点は全部同じ崩れ方からやられた。あんな状態でマリノスを抑えられるわけが無い。

あと秋葉投入も遅すぎる。去年からそうだが足達勇輔さんは交代が遅すぎる。試合見てるのか?と思う。その点岡ちゃんはさすがに名将だけあってPSMに必要な交代はバンバン。

というわけでまたしても「負け方を勉強」してしまった足達フリエなのでありました。

来週開幕です。マジ?正直全然間に合ってない。
弱浜?おっしゃるとおりです。浜付けてくれただけでもありがてえや。まったく。

クソ寒い雨の中小机の駅までどんだけ惨めだったか足達さんは少しでも想像してくれているのだろうか。負ける仕組みの実験なんかやんなくていいので、勝つ方程式をさっさと編み出しちゃってくださいよ。頼みますよ。この通りです。今実際に土下座しました。

PSMでネガティブになってるとアレなんだけどさ。
去年からずっと勝ってないのよね。

湘南との神ダビラストマッチね。雨の。あれも三ツ沢で見たんだけど。勝ってない。つか大敗。
その続き見させられた。足達君やっぱダービーの意味分かってないわ。全然。
今日はどんな手使ってでもスコアレスドローにしなきゃなんなかったんだよ。点取れないんだから。90分全員ディフェンスでもよかったよ。実験していい試合じゃない。実験したいんだったらもうPSMでダービーはやんない方がいいね。

さてそろそろ脳天気モードに置換していくか。

練習試合でこんだけ負けたらさすがに負け方はもう出尽くしてるでしょうな。
つまり消去法。ダメだったフォーメーションはもう使わないで、まだ試してないヤツならさすがに勝てるでしょう。
ね?

さてそろそろフテ寝するか。
[PR]
by naminos | 2006-02-27 01:41 | 横浜FC
<< チックショウ 虐殺226 >>