人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Long Way Round
::..:. Long Way Round .:..::

ユアンマクレガーとチャーリーバウマンがバイクでロンドンからNYまで
ユーラシア大陸を横断してアラスカに渡って旅をする番組を見た。

特にモンゴルからロシア極東部のエリアは悪路がすざましく圧巻。
モンゴル国内は舗装路自体が130km程度しかないらしく、ひたすら未整備で
ぬかるんでいる道(道なのかどうかもあやしいが)をヒーコラ言いながら進んでいく。

2人はBMWの大型バイクで旅をするのだが、モンゴルあたりの悪路はむしろ
ロシア製の小型バイクのほうが良いようで、カメラマンが現地調達したマシンが
大活躍だった。でも途中で壊れてたけどね。

ロシア極東部には政治犯の強制労働で作らせた「骨の道」という道がある。
作ったままで整備されていないのでところどころ橋が流されていたりぬかるんで
いたりでどうしようもない。チャーリーが怪我したところでドクターストップがかかり
途中の極端にひどいところはトラックに積んで進んでいた。本人らは不満だったが
そうでもしないと進むことなど出来ないほどの悪路だったのだから仕方がない。

アラスカへ渡った後はスムーズにNYへ到達するのだが、その日程は実に115日。
うらやましいなあ。日本13日間なんてしょぼいわな。うふふん。
by naminos | 2006-01-08 11:52 | 冒険
<< ストーブリーグ情報更新 ベルマーレから吉野 >>