横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
クリスマス・ハイ
プレゼント選びは本当に難しい。

こどもは本当に欲しいものをなかなか白状しない。

彼らが最初に言うものは「買ってもらえそうなもの」だ。

そして買ってもらえそうなものをもらっても本当には嬉しくない。

運良く欲しいと思っているモノをもらえたとしても、嬉しいのはそこまでだ。
手に入った時点でクリスマスは終わる。
そこで満足してしまうからだ。

こどもたちが本当にスペシャルでハッピーになれるのは、本当は欲しかったものよりももっとすごいものをいきなりもらったときだ。

だからサンタたちはもっとこどもをよく見るんだ。
本当は何が欲しいのかな?
何をもらったら驚くかな?
彼らが欲しいと言ってるものは本当に欲しいものなのかな?

クリスマスのこどもに必要なのは「こどものためになる何か」なんかじゃない。
欲しいと言ってるものでもない。
値段が高ければそれでいいわけでもない。

こどもに必要なのは「サンタはわかってくれてた」という充足感なんだ。
もらったときに最高に嬉しい何かを全力で探しだろう。それこそが我々サンタクロースの真の任務なのであるから。

世界中のすべてのこどもたちにサンタクロースが訪れる日のために、まずは今夜をがんばります。

じゃ、いってきます。メリークリスマス。
[PR]
by naminos | 2005-12-24 17:05 | 思いつき
<< サンタ業務完了 バカに限度額がない事例 >>