横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ICタグレジ
Yahoo!ニュース - 時事通信 - レジ作業、わずか8秒-3社が実証実験(時事通信社)

これが実用化されると非常に便利なんだよね。

たとえばですね、学生証にもICタグを入れて親のクレジットカードとリンクさせておきます。
学生証がないと入店できないようにします。

万引きします。

ゲートで商品のICチップと学生証のICチップを検知して親のクレジットカードから代金を引き落とします。

翌月親に殴られます。

書店主が逆恨みされたりすることがなくなって、ガキどもは気軽に万引きしていくので逆に儲かったりするわけです。
親はそれじゃたまらんのできちんと家で教育するようになるわけで、日本の未来は明るいわけなのであります。
[PR]
by naminos | 2005-12-20 19:39 | 科学力
<< ダイヤモンド富士 チンピラの算数能力 >>