人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シーズン終了にあたって
ガンバ優勝ですか。うちらは天皇杯でPK1本分だけ負けたので、J2の11位とJ1チャンピオンの差はわずかPK1本入るかは入らないかの差ということでありますのでよろしく。

Jリーグの総括なんかもしてみたいところだけど、この精神状態ではそんな余裕ないですよ。

とにかく11位。これが現実であるわけです。そして17人解雇。主力もこれからどうなるかまだわからない。カズはとりあえず戻ってくると思うけど、城や内田、トゥイードや、山口の残留についてはまだまだ予断を許さないところ。

ていうかね。忘れてると困るんだけど、俺ら地域リーグからのんびり上がってきて、「いつかはJ1’とか言ってるチームじゃないんですよ。もともとJ1にあった、それもそこそこ中堅だったチーム、天皇杯で2回も優勝している名門チーム、が、突然消滅しちゃったんで「その代わり」にサポーターが署名を集めて発足させて紆余曲折があって今日に至るチームなわけです。早くJ1に戻らなきゃだめなんですよ。

J1から負けて落ちたチームじゃないんです。企業の勝手な都合に巻き込まれてめちゃくちゃにされたチーム(つーかサポーター?)なわけですよ。

それが11位ってさ。ふざけんじゃねえよ。

去年8位でさ、今年は5位を目指します、って話にならんじゃないの。11位じゃさ。

でさ、何が悪いってみんな見ててわかってるわけよ。

このチームが勝てなかったのは、監督でしょ? チーム構想がでたらめだったからでしょ?
監督の空想にあわせてむりやり選手並べて、うまくいきませんでした、って話でしょ?
選手がどうにも悪かったとかそういう感じではなかったはずだ。若手も成長したし、中堅も頼れる存在になったし、外国人もいいのが入った。カズも山口も来た。客も入った。

でもさ、結果は11位なわけよ。

で、今度は17人の選手が解雇だ。リーグ最多。

すみません指がプルっちまって書けないので、ちょっと休憩。
by naminos | 2005-12-04 22:16 | 横浜FC
<< 抜歯 シーズンエンド >>