横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"インターネットを買い換えた"
先月の上旬頃だが、珍しく自宅にいたら電話がかかってきた。

「エクシーと申しますがエクシービービーテレビに加入しませんか」

「はい?」

「今なら3ヶ月無料でお試しいただけますのでうんぬんかんぬん」

「それはなんですの?」

「インターネット経由でいろんなテレビ番組を楽しめるサービスが始まるんです」

「いくらよ」

「月3000円(ぐらい)です」

「スカパー見れるの?」

「すみません見られません」

「スカパーですら嫁ににらまれて来月解約なのにそんなもん入れるわけ無いだろ」

「お試しだけでも」

「いいけど、どうせ本契約にはなんないよ」

「今NTTのフレッツですか?」

「そうだよ」

「それを解約していただいて、エクシービービーに入っていただくわけですが」

「ん?ネットのサービスもやってんの?」

「え?ええ、ネクシーズBBです。」

「ふーん。回線とISPでいくら?」

「4000円前後です」

「機器レンタルは?」

「込みです」

「ふむ。TVなしでそっちだけでもいいの?」

「それはまあ3ヵ月後にTVは契約しないってことで」

「ああそう。じゃとりあえず送ってよ」

というわけで「ネクシーズBB」に宗旨替えしたわけなんだが、
一応ネットで検索してみると電話アポの会社の例に漏れず批判書き込みが見られた。でもまあ必要以上に悪質なことはないようなので心配はいらんなと判断した。世の中には大丈夫なものとそうでもないものの間にいろんなものがあるのだ。

結局はあれだヤフーBB(ソフトバンクBB?)に便乗して商売してるのがネクシーズBBなわけだろ。よくわからんが。月額はそれほど劇的には変わらないが、とりあえず3ヶ月無料になるのはベリー貧乏人の俺にはありがたい。

とちゅういろいろ書類が来ていたが面倒なので全部スルーして、とりあえず23日のフレッツ解除だけ手続しておいた。

24日にNTTかどっかから工事完了の知らせがあったと嫁から連絡が来た。ほほう。順調だな。帰宅するとネクシーズからレンタルキットが届いていた。案外しっかりしてる会社かもわからんね。信用はしてないが心配はいらんようだ。

開けてみると驚いたことにただのモデムじゃなくてルーター機能付のブロードバンドモデムだった。マジカヨスゲー!じゃあルーター売っちまおうかなぁ。いくらにもならんと思うが。

接続は非常にイージーだった。つーかただ繋いだだけでもうインターネットですよ姉さん!なんだこれは。最近はこんなか。こんなだからあんなのとかあんなのとかあんなのがあんなところにうじゃうじゃ巣食ったりしちゃってるわけですか。おじさん少しわかってしまったよ。こんなに簡単なんじゃもうダメだな。昔はだなあ(以下略)

昔の話はまた別の機会にするとして、とにかく今回はかつてないほどにイージーであった。が、MXがまだアレなので少しいろいろチャレンジをプチしないとなんないかもしれないが、それはまた別のお話。
[PR]
by naminos | 2005-11-25 20:31 | 状況
<< プチ無茶 新環境 >>