横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
インターネット10年
インターネットに繋がった生活が一般化してから約10年。

いろいろ変わったことも多い。

たとえば

http://www.exblog.jp/

の最後の「/」。

こいつは「つける」のが正式であるが、もはやつけないのが慣例となり、人によっては「つけないほうが正しい」ぐらい言い切る始末である。
マス媒体でもうほとんどつけられてないので、一個人がふんばったところでどうしようもない。
俺は以前は抵抗していたけど、もう諦めた。なくていいものはなくていいんじゃねえかと。
別にどうでもいいんじゃねえかと。無くて困らんもんなら無くていいんじゃねえかと。
いなくていいあんたは別にいなくていいんじゃねえかと。それは違う話か。

それから

e-Mail の表記。

eは小文字でMが大文字。だと思っていた。んですよ。
もはやどっちが正式かなんて調べる気力もないですが、
もう片っ端から「E-mail」に統一されちゃってます。

いいんですよ英単語は最初の文字が大文字になるんだもんね。間違ってないよね。
つーかどうでもいいよもう。みんな死んじゃえば。

だからさ能力が足りないことを役不足とか言ったりしてもいいんだよ。許すよ。いいんだよあんたが正しいと思ってれば別に。俺の方で理解してあげるからみんな好きな言葉を使いなさい。

何が正しくて何が間違ってるかなんて、存在そのものが大いに間違ってる人間にとっては本当にどうでもいいんだろうなあと思った。

風邪の特効薬と、恋の処方箋と、バカにつける薬は存在しないのだ。
[PR]
by naminos | 2005-11-03 08:29 | 思いつき
<< トラックバック チェック >>