横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
さすがは日本のプリンセス
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <紀宮さま>披露宴の衣装「皇后さまのお下がりで」

>お下がりで

お下がりはいいんですが、それ自体は比類無きほどの高級品なのでまああんまりお下がりな感じではないような気もしないでもないようなそれはともかくおめでとうございます。

>文教地区

一瞬文京区だと思って、ああ秋葉近くてよかったっすねーって思ったら違うじゃないの。

文教地区とは、地方自治体が都市計画区域内に指定できる特別用途地区のひとつ。教育施設の周囲や通学路において、教育上好ましくないと目される業種(パチンコ店や風俗店など)の進出を規制する地区。

文教地区内で建築を規制されるものとしては、パチンコ店、風俗店以外にも、ホテル、病院などがある。その他詳細は、ほかの特別用途地区同様、すべて自治体にゆだねられている。逆に、上記のような業種で該当都市部に進出したいという人は、事前に文教地区がどのあたりかを確認してからでなければ、安心して建築することはできない。


なるほど。俺が立ち入り禁止になりそうな区域のことなんざんすね。
勉強になりました。
[PR]
by naminos | 2005-10-05 19:49 | 時事ネタ
<< マンオブザイヤー2005 ほれみろ >>