横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
金魚oe金魚i
日曜日に祭に行ったら珍しく嫁がはしゃぎくさって金魚すくい。

3匹ゲットした。

勢いで水槽セットまで即日調達。最初は100円ショップで済ませるつってたのによ。

まあセットつっても

30cm水槽
ポンプ一式
エサ(お試し)
カルキ抜き(お試し)

で、しめて1300円である。

それに底砂を買ってきてとりあえず設営した。

最初はバクテリアも少ないので水がにごりやすく金魚も病気になりやすいそうだ。

見れば一番元気のないやつに白いカビのようなものが。これが病気ってやつか。

DIYショップへ行くと、水槽用意したての時用の調整剤のようなものがある。

濁りを軽減
病気を予防
ミネラル補充
バクテリア増殖

ふむ。これでいいようだ。値段も手ごろ。

あとデフォルトのポンプの石は本当にただの石っぽいので、麦飯石をちょっとだけ買ってきた。

なかなか楽しいもんだな。これは。
[PR]
by naminos | 2005-10-04 23:41 | 思いつき
<< ほれみろ 新コーナー ヘビーローテ >>