横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ガンダムのエンディング
先日SEED DESTINYが終わった。

おそらく方々で批判が相次ぐと思うが、尻切れトンボでひどいものだった。
中盤結構面白かっただけに非常に残念である。ちゃんと締めるにはあと3話必要なんじゃないかと思う。
つーか総集編みたいなのちょこちょこやりすぎるから尺が合わなくなるんじゃねえの?

まあそれはともかく過去に見たガンダムのエンディングについて少し話そう。

ガンダム
 打ち切りながら余韻の残るいいエンディングになった。怪我の功名といったところか。
 もっともこの頃のサンライズはザンボット3を初め、エンディングが上手かったんじゃないかな。


 とりあえず片っ端から殺して済ませた感じが否めない。もっともすぐにZZが始まるんだけど。

ZZ
 主人公が旅立ったり、カミーユが正気になったように見えたり一見いいエンディングのように見えるが、ストーリー的には未消化で終わり、そのフラストレーションがガンダム系作品増殖に繋がっているのかもしれない。

0080
 短いせいもあるが、映画的なスマートな終わり方をした。

0083
 なんかよくわかんね。つーかニーナがダメ過ぎる。

MS08小隊
 ずるずる延長してしまったのでなんかグダグダになってしまった例。

逆襲のシャア
 アムロとシャアが生死不明のままうやむやに終わる。
 要は結末が決められなかったんでしょお?1

F91
 これはクロスボーンバンガードまで続くので映画はほぼ未完。


 ある意味ハッピーエンドながら、だからなんなの?的な消化不良感あり。


 まだ見てないが、たぶん比較的良いラストな気がする。


 OVAで続編があったのでとりあえず上手く不時着した感じ。


 見たんだけど覚えてないな。

SEED
 消化不良。

SEED DESTINY
 もっと消化不良。

SEEDは来年あたりさらに続編あるんじゃね?
まだゲルググとかギャンのリニューアル出てないし。
主人公一派全員生きてるし。
[PR]
by naminos | 2005-10-03 07:13 | SF
<< いってらっさい もんぜんのこぞうはらわれる >>