横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Zero物語~おやぶんとゆかいななかまたち~ 第2回
そしておそらくは2年の月日が流れた。

その頃俺は方々のチャットで暴れまくり活躍していて、交友関係も広かったような気がする。そんなチャッティな生活にも少し飽きてきたころ、最近かがやくんがUOにハマっているのだという話を小耳にはさんだ。その頃俺とかがやくんは蜜月の状態であったので、こいつは現地でコンタクトを取らねばなるまいと思い立った。

つまりはWindowsマシン購入を決断したのである。

しかし今と同じく俺は慢性的な金欠マンであり、そのような予算が湯水のように湧き出ることはなかったのだが、少ないながらも若干得られたボーヌスから搾り出して5まんえんの予算を得た。
こいつを資金に自作をしようというのである。

生粋の腐れマカーであった俺は、自作はおろかWindowsの知識もなかったが、それでもかがやくんと黒猫の支援を得て、どうにかこうにか1台作り上げることに成功した。
ビデオチップもLANポートもオンボードのマザーボードを選び、HDDとCPUを買い、メモリは親父やそのほか支援団体から供給を受けて俺のマシンは産声を上げた。

そして最初にインストールしたのは当然、UOである。

時はUOの世界にルネッサンスの風が吹き、世界が二重になった頃。つまりトランメル誕生の頃である。ブリタニアは混乱期を迎えていた。
そんな中インストールとユーザー登録を終えた俺は、とある島の町「ヘブン」へと降り立っていた。


つづく。
[PR]
by naminos | 2005-09-27 21:18 | 思い出
<< Zero物語~おやぶんとゆかい... Zero物語~おやぶんとゆかい... >>