横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
CIVIC
Yahoo!ニュース - 共同通信 - ホンダ、シビック全面改良 ハイブリッドも11月発売

シビックが新型になった。
これまで3台乗ってきた自称シビック乗りとしてはスルーできないニュースである。

とりあえず国内向けにハッチバックがないのは時代の流れからして仕方が無いということでこの際とやかく言う気はない。言ってもどうにもならん。

というか。

このセダン。なんと「フェリオ」ではない。
過去3世代シビックの4ドアセダンはフェリオというサブネームがあったのだ。
しかし今回は無い。

それはつまりどういうことか。

ホンダはこの4ドアセダンこそがtheCIVICであると意思表示をしているのである。

そしてさらに全面に押し出されたハイブリッド。CMイメージは主力車種は1.8リッターだろうと思うが、今回はむしろハイブリッド版の方が主なのではないかと思う。

つまりホンダはハイブリッドエンジンの大衆車を柱に据えてきたのである。

トヨタのプリウスはあくまでプリウスであり、カローラではなかった。

ホンダは一歩先駆けて、シビックをハイブリッドに置き換えたのであるといえるのではないだろうか。

とか徳大寺の旦那が言ったら俺もまんざらではないな。わはは。
[PR]
by naminos | 2005-09-22 21:10 | 時事ネタ
<< 違法じゃねえから違法って言えな... いまごろニュースになったか >>