人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソロトレキャンプ
ソロでトレッキングしながらキャンプして進む。
どこを?
うーん。目的地はまあまだちょっと考えてない。

装備品を考えてみよう。

寝るためのもの
寝袋:軽量なもの。ドイターの500g。夏用だけど。
寝マット:イフレータブルの。いい感じよ。
テント:1.5kg前後のものが最軽量。2kgオーバーならいくらでも選べるし安くなる。登山用ものは軽いが薄い。少し研究してみるか。

食べるためのもの
クッカー:そりゃあもうジェットボイルしかないっしょ。
食器:そんなにいろいろ食わないのでシエラカップ大小で十分だな。
カトラリー:箸とスプーンで足る。
ナイフ:手持ちのウェンガーで足る。
食料:インスタント麺とレトルトとフリーズドライ
コーヒー:インスタントコーヒー
水:水。
酒:酒。
タバコ:タバコ。あ、ジッポも。
男:俺。または俺ではない別の誰か。
女:家で待ってる。あるいはどっかで拾う。

あ、タバコじゃなくて泪だった。

暮らすためのもの
ランタン:スノーピーク「天」
風呂セット:温泉とか
タオル:なんかすげー乾くやつがあるんだよね。それとかで。
本:本。ないと死ぬ。
楽器:弾けるものがないのが無念。つーかオカリナ?
着替え:いらないといえばいらない。ビキニで軽量化を図るか。
ロープ:いざとなれば木にかけて全てに終止符を。(オイ

服装するためのもの
インナー:いろいろあるので凝ってみてもいいかも
中間着:いかにも山用です!ってのも面白いかもしれん
アウター:夏は不用。まあ雨具的なものを考えるか
ズック:これもいろいろ面白いところかも
帽子:何かおもしろい帽子が欲しいなあ
手袋:軍手

移動手段として
クルマ:クルマだとノンストップでどこまでも行ってしまうのでキャンプにならん
バイク:興味はあるが、原付でも怖かったからなあ。向いてないかもね。
カヤック:本命1
トレッキング:靴だけでいいしね
自転車:ありだけどどうかな
ノルディックスキー:冬やるのはあまりに苦行
ローラースケート:ギネスに挑戦してんじゃねえんだよ

そして旅の目的
・地図を塗る
・歩いて日本一周(いっぺんにじゃないけどね)
・日本の全部の川を下る
・カメラ?はあまり得意ではない
・秘湯制覇
・稜線制覇

つづく
by naminos | 2005-09-09 07:13 | 冒険
<< はぁ? まだまだ >>