人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005サマーキャンプ報告会 3日目
6時起床。雨音が聞こえる。憂鬱な気分でテントからはい出す。
が、雨はとっくに上がっていて、葉から落ちる水滴が音を鳴らせていただけだとわかった。まずは一安心。出発までに乾けばいいなと思いながら朝食の準備を進める。

朝食のメニューは昨日のキャベツポトフの残り。それにタマゴを落としてポーチドエッグ風に仕上げた。美味かった。

さて片づけだ。
アルミダッチを洗う。ススが大量についていたがこすればだいたい取れる。それでも少し使い込んだ雰囲気が出た。もっと使ってどんどんそれっぽくしたい。鋳鉄製ほどの味は出ないと思うが、それでもそれなりの雰囲気は出るだろう。それになんといってもアルミダッチはシーズニングが不要である。素晴らしいと思った。そのまま拭いてしまいこんでOKである。

荷物を整理してパッキングしながら片付けているが、小雨が降ってきたりとなかなか作業が進まない。結局全部積み込んで出発できたのは12時近くになってからだった。これは時間がかかりすぎだ。今後の課題としては、撤収もしやすいようにパッケージするということだろう。

父子ともどもいい感じに疲れきって帰宅。今年最大のイベントは濃厚に無事終了したのであった。絵日記に書いてくれるらしい。早く読みたいもんだ。

来年は海辺のキャンプに挑戦だ!
by naminos | 2005-08-23 15:34 | 冒険
<< 05SC 反省会 ロケーション編 おじゃま虫劇場 >>