横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PSP2.00
まあやっちまったもんはしょうがないので、PSP2.00の活用方法を考えなければならぬ。

主な特徴として挙げられるのは
・ブラウザー
・MPEG-4AVC
である。

ブラウザーはどうにもこうにも今すぐ使ってどうなるもんでもない。

そこでAVCの方だ。

AVCになって何がいいかっていうと、画質がよくなったってことだ。
変換に時間はかかるがビットレートは変わらないので、容量が変わらない。

と思ったら、低いビットレートでもきれいに見えるということなので、旧バージョンでは768kbpsでないと見られたものではなかったのが、384kbpsでも同等ぐらいに見られるようになっていた。なるほど、これなら従来の倍?はムービーが入れられるではないか。

サンプルだがこんな感じである。
b0060919_16373878.jpg


今までだいたい512MBのメモステに60分ちょっとしか入れられなかったのが、120分以上は収められることになる。
つまり映画一本、サッカー1試合がOKになったのだ。いやーすばらしい。
これで2GBのメモステでも手に入れば、4時間以上はおさめられるわけで、30分番組なら10話分はたっぷり入るわけだ。
こいつはちょっぴりナイスなアップデートだったかもわからんね。
[PR]
by naminos | 2005-08-07 16:40 | ガジェット
<< PSP2.00その2 携帯電話バトン >>