横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャレンジなみのさんシリーズ ~ヤフー文学賞編その2~
結構おもしろいかもしれないな。

テーマは「三角関係その一歩手前」

実体験を元に構成します。

登場人物は3人。実質2人。主に1人。厳密に言えば4人。

ドッキドキの夏の8時間+1時間です。

9時間だから冒頭とエンディングに1枚ずつ割り振っても、1時間あたり2枚800字ずつか。結構きついなあ。4時間ぐらいに縮めないと無理かな。

とりあえずタイトルは決めないとならんな。
募集テーマが「あした」なので、大半は「あしたの○○」とか「××のあしたへ」とかそんなのだろう。逆狙って「昨日」とか「今日」とかってのも少なくないような気がする。
かといって全然関係ないタイトルってのも気が利かないな。

むしろストレートにあしたのジョーを叙情的に描いて
「あしたの叙情」とか

矢吹と白木のお嬢さんの情事を描いて
「あしたのジョーとお嬢の情事」とか

廃人となってしまったジョーのその後を情感たっぷりに描いて
「あしたのジョーだジョー」とか

どうかな。ダメかな。だめだな。

うーむ。
[PR]
by naminos | 2005-08-06 12:37 | コンペティション
<< チャレンジなみのさんシリーズ ... チャレンジなみのさんシリーズ ... >>