人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャンプの醍醐味は焚き火であるとの情報を経てすっかりその気になって主軸に焚き火を据えてしまったのこと
キャンプは焚き火をするためのレジャーである。

なるほど。そうだったのか。
ツーバーナーとかチャコールグリルだとかいろいろ言っていた俺がバカだった。
主たる熱源は焚き火でいいではないか。幸い今年行くところは直火OKのようだし。折りたたみ式のバーベキュー台でも用意すればもう完璧じゃないの。まあ夏なのでほどほどにね。

そこで初日はともかく2日目の夕食は少し本格的に焚き火料理を楽しんでみたいと思う。

ざっと計画をまとめよう。

初日
 午後到着
 テント&タープ設営
 焚き火サイト準備&薪調達
 キャンプ場探検
 夕食準備(ガスコンロでイージーに)
 子どもは就寝
 俺だけランタンで酒タイム&宝探しの仕込み
 おっさんも就寝

2日目
 起床
 朝食(ガスコンロでイージーに)
 川遊び
 昼食(スパゲッティなどをイージーに)
 子どもは宝探し
 おっさんは料理開始
  燻製(イージー)、焚き火料理、パエリア?いろいろ
 夕食(焚き火でワイルドに)
 再び焚き火タイム&肴調理
 子どもは就寝
 おっさんは酒
 おっさんも就寝

3日目
 起床
 朝食(ガスコンロでイージーに)
 撤収
 街に降りてライダー映画鑑賞
 夕方帰宅

これはいいかもしれん
by naminos | 2005-07-28 23:43 | 冒険
<< 焚火するのに何が必要かなどとま... キャンプにおけるテーブルとイス... >>