人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャンプにおけるテーブルとイスの関係と重要性について考察しつつ対策を練るのこと
昨年はコンテナをひっくり返してテーブル代わりにしていたのだが、これが実に不便であった。とにかく小さいのでコンロをおくともう何もおけない。食材をクーラーボックスに置いたりしてたのだが、当然中が出せないので辟易した。今年はちゃんとテーブルが欲しいのである。

第一候補として考えているのは折りたたみ式で高さが2段階になるこれである。3000円。
キャンプにおけるテーブルとイスの関係と重要性について考察しつつ対策を練るのこと_b0060919_23205368.jpg

大きさが充分な上に、高さがちょうどいい高さに下げられる。
2段階調節のできるテーブルは多いが、たいがいは35cmぐらいで低すぎる。高いほうは70cmでこれは高すぎる。その中間が欲しいのである。これは去年買った俺のイスを基準に考えているからであり、1000円イスはだいたいどれも同じ様な高さなのでやはり70cmでは困る。
だからこのテーブルは有力なのである。これに1000円のイスをあわせて4000円で手打ちというのが今の本命である。

対抗馬としてあるのはこれ。2000円ぐらい。
キャンプにおけるテーブルとイスの関係と重要性について考察しつつ対策を練るのこと_b0060919_23243595.jpg

候補のものは総プラスチック(一部アルミ)でつくりはかなりチャチだが、使うには充分である。昔仕事でロケに行ったときなど大変重宝した。天板がアルミ製のものもあるがこれは5000円程度する。
これのグリーンのものを見つけてあるので、割り切り次第ではこれにする可能性もある。ただし、座り心地はよろしくない上に、去年買った椅子が余るというかいらなくなる。
寝具の方で少し予算を割り振ってしまったので、こっちは出来るだけ落としたいところ。悩む。

そして高嶺の花ともいえるのがこれ。12000円~13000円。
キャンプにおけるテーブルとイスの関係と重要性について考察しつつ対策を練るのこと_b0060919_23294619.jpg

※写ってるマグはギャランティなので関係ない。
このベンチはしっかりしていて良い。あとテーブルとの高さ関係もばっちりである。だがしかしいかんせん高い。
SOUTHFIELDブランドでも類似品が出ているが、こっちでも10000円を超える。
そいつはさすがに予算外である。
中古でもあればいいが、なかなか見つかるものではないようである。

テーブル関連は最後まで悩まされそうだ。
by naminos | 2005-07-28 23:32 | 冒険
<< キャンプの醍醐味は焚き火である... キャンプ寝具考 >>