横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ISS
今回次のシャトルが見合わせになってしまったことで、ISSの完成の絵図がまたしても大きく崩れることになる。
このままだと完成の前に初期のモジュールが寿命を迎えるという、生き腐れ状態になってしまうわけで、宇宙開発に非常に甚大なブレーキがかかってしまうことになる。というかISSにもう人が住めない。

で、必要になってくるのが民間の力である。
100億出して宇宙旅行でISS寄って月回って帰ってくるっていう酔狂なツアーが企画されているらしい。そっから滞在費とって改築したらいいんじゃないかなって。

なんにせよ公的なものはテロやらなんやらのあおりでなんだか全然パッとしないわけだから、民間がばばーんと科学の発展を担っていけばいいんじゃいなかと思うわけです。
[PR]
by naminos | 2005-07-28 17:04 | 科学力
<< めがねフェチ もうNASAのシャトルはダメか... >>