横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
104の思い出
104といえば忘れられないのが萬家華華である。

あれはまだうんこちゃんがいたころの涙枯黎明期のこと。
オフ会をやるんだかやったんだかそんな話の流れで
「マンゲハーハー(萬家華華)」という中華料理店が新橋にあるという話題になった。

本当かどうか?

それを確かめるために俺が代表して104へ問い合わせることになった。

「はい104です」
「あのですねー、新橋のですねー、中華料理店なんですが」
「はい」
「マンゲハーハーってんですけどありますか」
「え?」
「マンゲハーハーです」
「えー・・・」
「漢字の難しい方の萬に家に、中華の華が二つなんですよ」
「はい、えーと読みのほうは・・・」
「マンゲ、ハー、ハーです。たぶん」
「新橋ですと中央区でしょうか?」
「えーわかりません。港区もその辺でしたっけ」
「えーマンゲハーハーはどちらにもお届けがありません」
「えーないの?マンゲハーハー」
「残念ながら」
「千代田区は?」
「千代田区にもございません」
「えーっと。イタズラだと思ってません?」
「いえ・・・」
「無いのでは仕方がありません。ありがとうございました」
「はい。またのご利用お待ちしております」

絶対イタヅラだと思われたよ!
いいよ!イタズラだもん!

結局まだ萬家華華は見つかっていない。
[PR]
by naminos | 2005-07-04 21:25 | 探検
<< 進研ゼミ? 40万円 >>