横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
難しい問題
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

非常にバカバカしい問題だが、難しくとらえるとどんどん難しい方向に転がり始める。
本編を知ってる人間ならこのニュースがどれほどバカバカしいことかわかると思うが、知らなければなんの話かすらわからない。

マンガのタイトルである「クロマティ高校」は確かに不良高校だが、学校名がクロマティであることについて何の必然性も無い。一切ない。まったくない。ローズでもガリクソンでもいいしていうか野球選手じゃなくてもいいしラモスでもキングカズでも山田でも田村亮子でもなんでもいい。人名である必然性すらない。AでもBでもなんでもいいところにたまたま適当に思いついたクロマティがつけられたというだけである。
実にバカバカしい。抗議するほうもされるほうもバカバカしいということに気付くだろうか。いや気付かないだろう。バカだから。ていうかバカというよりクソ真面目。物事の意味を正しく理解して、考えるだけバカバカしいということがわかればこんなバカバカしいことには絶対ならない。おそらくはクロマティ氏は事態を正確には把握してないと思う。何者かに中途半端な情報を与えられて中途半端に抗議しているだけだ。そもそも抗議する先が間違ってる。先にマンガの作者に抗議するべきである。もう何年も前からメジャー誌で連載してきてるんだし、単行本も何冊も出ていて、結構売れているわけだから。映画化されて話題になったんでちょろっと目に付いたので文句言い出しただけだろう。ていうか映画の話題づくりですか?
[PR]
by naminos | 2005-06-29 21:13 | マンガ
<< バカ列伝に新たな人材が タイガー&ドラゴン >>