人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そろそろ我慢も仕切れない
1 湘南 ● 0-2
2 山形 △ 1-1
3 鳥栖 △ 0-0
4 草津 ○ 1-0
5 仙台 ○ 4-3
6 水戸 △ 0-0
7 福岡 ● 0-1
8 徳島 △ 1-1
9 甲府 ● 1-3
10札幌 ● 0-1
11京都 ● 1-2

12草津 △ 1-1
13福岡 △ 1-1
14水戸 △ 2-2
15徳島 ● 0-2
16仙台 ● 1-3
17山形 △ 1-1
18札幌 ● 1-2

5節仙台戦から13戦勝ち星が無い。
確かに半分は引き分けなのだが、3引き分けは1勝2敗に過ぎないので
13戦11敗で負けまくりなのと同じなのである。

「まだ」と言ってられる段階ではない。
昇格やチーム目標5位などすでに夢の領域なのではないか。
しかし少なくとも下半分で終わられては困る。冗談じゃない。

とにかくチームもサポーターも勝ち方を忘れていると思う。
去年の天皇杯の頃は勝ち方を知っていて、それを実行していた。
今のチームには勝つための動きが希薄であると思う。
「こうすればウチらは勝つ」という基本戦術がはっきり見えない。
もちろんこうすれば勝つということが実行できないので勝ったり
負けたりするのがサッカーなのだが、今の横浜は勝つ方法を
まったく意識できないまま、どうやったら勝てるのかなぁなどと
それぞれに考えながらやみくもにやっているだけのように見える。
つまり監督自身まだ確信が掴めていないのではないだろうか。

前半終了まで残り4試合。この中で光明を見出せないのであれば、
別の光明を見出せる人物に任せるという決断が誰かによってなされるので
はないだろうか。
せっかく来てくれた監督である。ここで何かをつかみ、2年、3年後の
栄光に向かって動き出してもらいたいと願う。

7月16日、本当に15000人あつまるのかどうかは、
勝敗ではなく、チームがどういう状態になったかで決まると思う。

見てて、勝ってもおかしくないチームに早く戻って欲しいと切に願う。
なのでもうしばらく我慢しよう。体に悪いけど。

そろそろ我慢も仕切れない_b0060919_1162993.jpg

by naminos | 2005-06-27 11:06 | 横浜FC
<< フットサルの大会に行ってきたよ! ジン!ジン!ジンギスカーン! >>