横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
認知症
いろんなニュースで急に認知症認知症と言うようになったので最近急増した精神疾患の一種かとなんとなく思っていたのだが、やっぱり気になって軽く調べたところ案の定、単に痴呆症を行政の都合で言い換えただけだった。
差別的表現になっているのは間違いないので、言葉を言い換えるのはやぶさかではないのだが、もう少し移行期間を長く設けて1年ぐらいは併記させたりしたらよかったんじゃないかと思うんだな。

そういえば5年ほど前にPSをkWにするって話があったんだが、久しぶりに車雑誌を見てもまだPSのままで一向に移行してないじゃないか。お上の言うことってなんか中途半端だよねー。
[PR]
by naminos | 2005-06-06 13:22 | 人間観察
<< ナベツネ復帰 計測 >>