横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
また変な話が出てきたな
Yahoo!ニュース - 共同通信 - なぜ信じてくれなかった 県立高校側は争う方針

茶髪の生徒の頭に黒スプレーを吹き付けたら人権侵害訴えられた(学校側視点)でという裁判なのだが

>高校は生徒の地毛が黒色と認識して指導した。黒いスプレーも『ここがまだ茶色い』などと生徒が自ら吹き掛けるよう教諭に促した

地毛が茶色いかどうかなんて昔の写真とか子供の頃を知っている人から証言を得ればすぐわかることなのであるし、単に黒スプレーというだけではよくわからないのだけど、俺の想像通り塗装用のスプレーだとすると、地毛が何色だろうがそんなものを身体に使用する時点で傷害罪かあるいは自傷強要(なんて言葉があるかわからないけど)なんかで罪に問われちゃうんじゃないんですか。

普通に髪染めなんかならまだ話はわかるんだけど(染める事がいいかどうかは別問題として)。
[PR]
by naminos | 2005-05-30 12:55 | 人間観察
<< 今年ピーク ダウン >>