横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
妊婦を痴漢しそうなコアな人材を息子にもってしまった不運
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「ご主人が痴漢、示談を」 新たな「おれおれ」急増

摘発が進んでいるこのご時世にさらに新手法で畳み掛ける詐欺団の人たちはその発想力を合法的に使えば高額納税者も夢じゃないと思うんだが、その辺は生き様とかポリシーとかあるのかもしれないので特に言及はしないんだけど、問題は払う側の人はあと何人ぐらい世の中に潜伏しているのでしょうかということ。

もうかれこれ1年以上はフリコメ詐欺(旧称オレオレ詐欺)が騒がれているのにまだ引っかかる人はマスメディアから完全に隔離された存在なのでしょうか。騙されるほうが悪いとは思わないし言わないんだけど、そろそろいい加減電話だけのやりとりで大金を放り出すようなことは詐欺以外にありえないということを徹底した方がいいと思うんだけどなあ。でもまあその辺が徹底されたら徹底されたで手法がもっと巧妙に進化しちゃうだけなのかもしれないのだけど。

簡単な手法で騙されちゃうスケープゴートのおかげで、そのレベルでは騙されない人たちが助かっているのかもしれないと思うとやるせない気持ちになる。

それにしても妊婦が痴漢で破水して2500万円とはこれはまた笑わせてくれる。詐欺のネタ以外で現実に起こる可能性は何%ぐらいある話なんだろうか。

さて、早くクロサギをドラマ化してくれ。頼む。
藤原竜也あたりを主演にして。あるいは山下智久でもいいかも。
いやイメージ的には山田孝之辺りのほうが適役だろうか。
[PR]
by naminos | 2005-05-18 09:53 | 人間観察
<< 理系の幻想 ダブル >>