横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
23622円
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <回転ずし>「代替ネタ使ってない」、出版社に損賠求め提訴

請求額が300万円。ちっちぇーなー。
127店舗だというので1店あたり23622円の損害を賠償請求しているわけだな。1皿100円なので236皿。客あたり1200円としてだいたい20人ぐらい減ったのを返せとか言ってるわけなんだな。雑誌の販売期間が30日として1日あたり0.67人。1日1人減ったか減らないかの話になりますな。雨でも降ったほうがよっぽど損害が大きいような気がするのだが。

ただまあ1軒だけならいいが、これで払ってしまうと他社もウチもウチもと殺到する可能性があるので、そう易々と示談や和解にも応じられないって感じかな。
[PR]
by naminos | 2005-05-10 09:17 | 人間観察
<< 何言ってんだ? IWGP >>