横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
人間って何なの?
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「化粧」注意され電車に接触させる 22歳女逮捕

人間と人間が関わりあうと多かれ少なかれトラブルになるように出来ているらしい。くだらん。

たかが生き物のくせに自分の人生を唯一無二のものだと思い込んで生きてる輩が多すぎる。あんたらの人生とそこに飛んでるハエの一生とがまるで同価値だってことをまったくわかってない。もちろん俺だって同じだ。人類は平等に無価値なのだ。

俺が思うに神様ってのは俺たちを護ってくれるような存在なんかじゃなくて、上のほうからまるでドラマかマンガでも見てるように俺たちを観察して楽しんでるだけの存在なんじゃないかと常々思ってる。

だから俺たちは不幸になるし不運になるしそれを乗り越えたり克服したり挫折したりするわけなんだ。神様を楽しませるためだけにね。だから祈るなんてムダ。やつらは俺らが困ってるところを見るのが楽しみなんだからさ。せいぜいあがいて楽しんでもらうぐらいしかできることはないんだ。そう思ったら人間同士のいさかいなんてバカバカしくてやってられんよ。まったくね。
[PR]
by naminos | 2005-04-28 15:38 | 人間観察
<< エレキギターを科学する 占いおもしれええええええ >>