横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
そろそろMP3プレイヤーを考える時期か
Yahoo!ニュース - BCN - [市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

iPod Movie(妄想)待ちってことで棚上げにしてきた時期MP3プレイヤー購買構想なのだが、こんなニュースがあるのでは少し検討する余地があるかもしれない。

ミーは初代mpmanからの無類のMP3プレイヤー好きであるのだが、数年前のV@mp以来専用機は買っていない。食指は伸びるのだが決定打がなく結局買わずに来てしまった。
近年はご存知の通りPDAやPSPやSCなどポータブルでMP3も再生可能な環境が複数あるために、どうしてもというニーズがなくなっているのと、通勤が自動車でしかも短時間であるため車載ラジオが中心となり音楽を聴くニーズ自体が少ないこと、また車載オーディオがMP3再生機またはCD-R対応機であるために、CD-Rである程度のニーズは満たせるために、あまり切実なニーズがないなどの理由により具体的購買意欲に繋がらなかったのである。

AppleユーザーであるにもかかわらずなぜiPodを求めないかと言うと、もっといろいろ詰め込めるくせにテキトーなところでリリースしているからである。だから待つ。ソニーはMP3非対応だったので興味なかったのだが、ここに来て解放してる(たぶん)ので少し興味が出た。これらの要素を複合的に分析すると、俺は今ちょっとそっち方面に興味があるのかもしれないという結論が導き出せる。

でもまあニーズがないのでカタログチェックで終わるんじゃないかと思うんだけどね。
[PR]
by naminos | 2005-04-26 11:24 | ガジェット
<< ねえプーチンこっちむいて 憶測が憶測を呼ぶ >>