横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
またコメントが入らなかったので続き
土日だけで出来るバイトをやっててさらにいろいろやる中の一つでありますよ。

昔のマルチの話をいきなり出されても今のマルチの話をしているのでちょっと困惑するけど、まあ不憫なのは今に始まったことではないのでしょうがないかな。

なりかねないっていうか、そもそもマルチの目的はネットワークを広げることなので、ネットワークを広げるベクトルが働くように仕組まれているのは当然なんだけど、「溝を乗り越えた勧誘」っていうのは果たして何を行っているのか読む側で少し考えなければなんないね。

高所恐怖症の人に話のタネにはしているので、その話自体はしているんだよね。それをマルチに言い換えたときにどこまでが溝でどこからが溝の向こう側なのか、その感覚の違いがバイアスになるんだろうな。

たとえば「マルチはじめたんだよ」=「スカイダイビング始めたんだよ」はそのままイコールでいいと思う。
マルチのガイダンスはさらに踏み込んで「スカイダイビングをやるには道具が何が必要で、どこで出来て、費用がいくらぐらいかかります」って説明をして、やるかやらないか聞くところまで、なので、たぶんそのあたりがボーダーラインなんだろうな。

「興味がある人がいたら連れて行く」と言ってるのだけど、それをマルチに置き換えたときに「マルチに興味がある人にサインアップさせる」とするのか、「マルチに興味がある人にガイダンスを受けさせる」とするのか、このあたりもおそらくはコンセンサスが取れていないのだろう。

もちろん溝の場所はそれぞれ受け取る側で違うだろうから、それは聞いてみないとわからないな。
kenちゃんには最初に一度だけ聞いてみた。二度以上は聞くつもりはないのでとりあえず俺は溝を乗り越えた勧誘はしてなさそうだから推定無罪だぜ。

溝がガイダンスの向こう側にいる人とめぐり合えるかどうかが問題なんだろうなあ。
[PR]
by naminos | 2005-04-21 17:39 | 思いつき
<< バトルロワイヤル クルマ欲しい >>