横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチの人々
マルチに手を染めてから数週間が経過したが、結構精力的に会合に参加しているので、仲間が増えてきた。
お互い同じ目的に向かっていることがはっきりしている同士なので、みんな非常に友好的だ。
そしてなにより、いつも楽しそうなのである。

まあ普段リクルートで嫌な思いをしているわけなのだから、仲間同士で集まるときは自然とにこやかになってしまうのだろうなあ。自分もそうだからよくわかる。

初対面でも、自分のライン(誰から紹介されたかの連鎖)を述べると、ああ、だれそれのダウンさんですか~私はどこどこのだれだれのだれだれですみたいにすんなり打ち解けることが出来る。こんなにフレンドリーな集団は他にあるんだろうか。

ミーティングなどでの会話は特にテーマが決まっているわけでもなく、ひたすらとめどなく雑談をするだけである。
もちろん製品の情報交換や、リクルートの対策の相談などは当然日常的にあるのだが、それ以上に盛り上がるのが、オカルトっぽいネタである。

総じてマルチな人々はオカルトが大好きなようである。もちろん全員がということはないが、霊の話とか神の話とかでよく盛り上がっている。まじないの類とかも好きなようだ。俺は基本的に信じない体質なのだが、聞いてるだけでも結構楽しい。まあそのノリで脅すようにリクルートをかける人も中にはいるのかもしれないが、それは嫌がられそうだなあ。

まあ中間報告になるのだけど、俺の知り合った人たちから考察するに、以下の人はちょっとマルチの話を聞いてみると、楽しい展開が待っているかもしれないので、身近にいたら話だけでも聞いてみるといいかも。

・オカルトが好きだ
・友達が欲しい
・サプリが好きだ
・土日暇でしょうがない
[PR]
by naminos | 2005-04-17 00:58 | 人間観察
<< タイトルについて AI囲碁でGO! >>