人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドリーミン
こう見えてもわたし
駄文大量生産を毎日行っていても
漢字が書けなくても

一応作家志望者なんです

と、ついさっきまで思っていた

ふと気が付いた

「志望」?

志望ってなんだろう。

こころざしてのぞんでいる状態?

こころざしてのぞんでいるじょうたいを保っている状態?

そういえば最近本読んでない
そういえば最近作品書いてない
そういえば最近公募ガイド買ってない
そういえば最近プロット書いてない

こころざしてのぞんでいる状態を自ら好んで継続しているのか?

それは作家志望ではなく、作家願望なんではないか?

ぶっちゃけ今自分で小説書いて勝手に本にしてあまつさえ書店ルートに乗せるまで全部自分で出来る立場にある。出来るのになぜやらんのか。

遠回りが好きなのかい?
仕事が忙しいから?
金が無いから?
飽きたから?
疲れた?
ん?

今一度初心に戻り今後も末永く志望し続けたいと思います
by naminos | 2005-04-08 04:04 | 思いつき
<< ダンガンレーサー ネクストステージ >>