横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチ実験
とりあえず実験的に中学時代の友人に電話をしてみた。
「マルチなんだけど一緒にやる?元手はいらんよ」
「ごにょごにょごにょごにょごにょ」
何かわからんが自分は自分で稼いで汗かいて喜びを感じたいとかそんな青年の主張を聞かされる。
彼は店を出したいと言ってたので
「金要るんじゃなかったっけ?」
と聞くと
「弟が結婚する」
とか言い出した。意味がわからない。さらに聞くとどうやら弟が結婚して実家を継ぐことになったので、自分は東京に行くとか言ってる。
「じゃあなおさら金が要るじゃないか。一緒にやるべ」
また青年の主張が再開された。なるほどこういう反応になるわけなんだな。やはり実験はしてみるべきだ。
その後種明かしで、実際に勧誘する気はなく実験的に聞いてみただけだと言ったが、なんと予防線が残ったままになってしまった。オイオイ。とりあえず実際に収入になるまではダメだな。まったく。

おそらく友人は俺が正気でなくなったという判断をして予防線を張ったのだろうが、その点ではまったく信用されていないってことがわかる。あの野郎。ヤバい話を俺がわざわざ持ち込むわけねえだろっての。
まあ面倒くさいの本気になるまではかなりイヤだけどね。でも何もしなかったら何も入らなくて支出はないのでリスクはないんだよなあ。儲けたい場合だけ行動が必要になるタイプ。

なので俺が始めたマルチは現状俺に被害を与えていない。
いい機会なのでもう少し勉強を進めたいと思っている。

今後想定される問題は
・会社自体が崩壊
・ネットワークが飽和
・儲かるようになる前に知り合いが枯渇

3番が濃厚です
[PR]
by naminos | 2005-03-30 11:51 | 思いつき
<< 昼か。 朝から >>