横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
科学を愛する者として言わせてもらえば
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 4人殺害の前橋スナック乱射、暴力団幹部に死刑判決

>地球より重いという人命が

人命に限らず全ての生命は地球レベルでは同価値であり、それが地球より尊いなどということはなくすべらかく無力にして無価値なので裁判官の主張は妥当ではありません。
この被告は4人も殺しちゃったので帳尻を合わせるためには死んでもらってもまだ足りないのですがそれ以上の罰がないので死刑になるのだとキチンと説明してあげないとダメだと思います。前橋のスナックからいきなり地球とか言われても被告困っちゃいます。
4-1=はいくつか聞いて、被告が3と答えたら、あんたあと3回死なないと足りないんだけど人間は1回しか死ねないから、3回分はマケとくのでよく反省しなさい、と説くべき。命の価値とか言い出すと死刑自体を否定したりしないとなんなくて大変だしね。人間の営みの中で出てきたトラブルに神聖なる地球を引き合いに出さないで欲しいと思います。
[PR]
by naminos | 2005-03-28 16:18 | 人間観察
<< 今日のおいらは激辛です 人はなぜマルチを拒絶するのか >>