横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
失敗なくして成功はあまりない
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <失敗の研究>科学技術分野1000件をデータベース化

ISO9001の真髄はミスの再発防止のための改善であると言えるのだけど、まさにそれと同じことで、ミスがなければ改善はされず改善されなければ進歩はない、と言える。
ただし奇跡的に偶然にも最初から完全なものが出来てしまう場合は皆無ではないので、ミスやトラブルがないからといってダメだということはないのであります。
[PR]
by naminos | 2005-03-23 09:33 | 科学力
<< 寂しかったんだね お前らたいがいにせいよ >>