横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Jリーグ開幕まで1週間
いよいよJ開幕あります。今年はJ2は12チーム。昨年3位以下の最終順位は
福岡>山形>京都>仙台>甲府>横浜>水戸>湘南>鳥栖>札幌
それに草津と徳島が加わった12チームで2005年J2上位2チームが争われるわけなのである。

ちなみにJ1への昇格は先日も紹介したけど上位2チームが確定と3位が入れ替え戦である。
来年になるとJ1から最低でも2チーム降りてきてしまうのでキツくなる。今年は去年以上に昇格のチャンスなのである(上位2チームが抜けているのに上から降りてきてないわけだからね)。

横浜は昨年8位。上2チームが抜けたので実質6位であり、12チーム中では上半分に入ってるわけである。それに昨年は勝ち点こそ苦しかったが引き分けはリーグトップであり、そのうちうくつかでも勝っていれば昇格してもおかしくなかったのであるから、今年はチャンス濃厚であると期待したい。
監督は変わったものの主力選手はほとんど抜けなかったので昨年に近いオーダーが組めるのも強み。マシューは後半ほとんど出てなかったしね。監督変わったのは大きなことだろうけど、逆に上手く機能する可能性もあるわけで、開幕戦が楽しみだ。

第1節3月5日のオーダーは以下の通り
14:00 仙台 - 徳島 [仙台]
 新顔大塚製薬徳島ボルテス登場。元J1としては仙台も負けられない。
14:00 水戸 - 京都 [笠松]
 悲願のJ1復帰のためにも1試合も落とせない京都。J2下位常連の水戸は逆にリラックスして有利か?
14:00 草津 - 山形 [群馬サ]
 新顔草津は天皇杯での快進撃も記憶に新しい。侮れない!山形も昨年4位で苦渋を舐めた。今年こそはという気持ちが強いだろう。好カードだ。
14:00 湘南 - 横浜FC [平塚]
 いきなりの神奈川ダービー。のっけから負けられない一戦なのである。観戦予定。
14:00 甲府 - 札幌 [小瀬]
 7位甲府と12位札幌。ザスパとヴォルティスは決して弱くない。うかうかしていると今年も最下位だぞ札幌。
14:00 鳥栖 - 福岡 [鳥栖]
 どうにか存続できた鳥栖。お疲れ様でした。昨年柏に敗れて昇格できなかった福岡。今年こそはの思いはリーグトップか?

やっぱJ2は熱いぜ!
[PR]
by naminos | 2005-02-28 04:46 | 横浜FC
<< JAXAがH2Aの成功に気を良... スティンガージャック詳解 >>