横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いよいよ開幕Jリーグ
3月5日の開幕までいよいよ一週間になった。
なんかドキドキするわー。
開幕戦は平塚で湘南と(ややこしいな)。なんで上位半分に残ったのにアウェー開幕なんだよー。こういうとこ野球とは違うんだね。

去年は上位2チーム昇格確定で、3位とJ1最下位が入れ替え戦というイレギュラーな入れ替え方式だったんだけど、今年からはなんと、上位2チームとJ1の下から2チームが自動入れ替え!そんで3位とJ1の16位が入れ替え戦ということになった。
自動入れ替え2チームがそのまま正式に残るなんて!
J1には大変なことだけど、1-2の入れ替えはもっと活発なほうが盛り上がること必至。J2行ったらもう最期、サポーターもやめちゃって乗り換える方がいいみたいな感覚もこれからは薄れてくるんじゃないかな。
今年こそは念願のJ1を目指してがんばって欲しいぜ!

そういえば新ユニまだ買ってないんだけど、どうせアウェーで白系だから旧ユニでいいや。オフィシャルショップの出店もないと思うし。そもそも開幕戦は納品もギリギリっぽい。
4月は観戦できるかわからないから、5月あたりに買う感じでいいと今は思ってる次第。
[PR]
by naminos | 2005-02-26 18:48 | 横浜FC
<< ダンガンレーサー マイマシン ダンガンレーサーその後 >>