横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
デュエルマスターズそれから
結構レアなカードも集まってきたぞ。サーチとかやってないけどもともとそんなに種類がないからMTGなんかより出やすいかもね。

とりあえずデッキをいくつか組んでみた。オーダーは面倒なので割愛する。

まずは闇文明一色の「ゾンビドラゴン墓場リサイクルデッキ」。ひたすらゾンビドラゴンが死んだり墓場から戻ったりを繰り返すイヤーなデッキ。ちゃんと機能するかはやってみないとわからない。

次に組んだのがこれも闇文明なんだけど、「手札叩き落とし山札切れ狙いデッキ」とにかく相手の手札を捨てさせるカードを揃えたこれもイヤーなデッキ。1枚山札から拾わせるカードと手札を全部捨てさせるカードのコンボもあったりして相手のカード回転が加速していくわけよ。
※デュエルマスターズは山札(まだ使ってない積んであるカード)が先になくなると負けになるというルールがある。

あとは手に入ったレアカード(ベリーレア&スーパーレア)を中心にした多色デッキを2つほど組んだけど、これらは別に特筆すべき点はないなあ。

息子にはスターターセットしか送ってないので、かなり陣容はしょぼい。俺も最初はスターターでやるけど、2戦目から組んだデッキを投入してコテンパンにしてやろうかと企んでいる。ふはははは。

ネットで強いデッキのオーダーでも拾って組んでみようかな。自己流でやるより勉強になるよね。
[PR]
by naminos | 2005-02-26 18:20 | コンペティション
<< ダンガンレーサーその後 久しぶりの打ち上げ >>