横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スティンガージャック組み立て
ダンガンレーサーのスティンガージャックを休憩中に車の中で組み立てた。安物のニッパーなのでバリがきれいに取れないが、とりあえずジャンジャン組み立てていく。結構細かい部品があったりグリスを塗らなければならなかったりで苦戦。デスクで作ればどうということもないのだが・・・。デコレーションのシールは貼らないでとりあえず仮組み。仮組みって言うか全部はめ込み式なので普通に作ってるんだけどね。
ボディと3分割されたシャシーをそれぞれ組み立て、1つにくみ上げると完成。電池を入れてモーターを駆動させると景気のよい音を出す。一応出来上がり。作業時間は40分程度。部品少ないのに結構かかったなあ。慣れれば15分程度で組みあがると思うけどね。

組上げてみると意外なほどにギシギシして緩い。これじゃバトルにならないなあ。固めるところは固めてきっちりさせていかないとならないなと思った。あと補助輪などがランナーパーツだったりするので、このあたりは専用パーツに組替えるのが正解だなと思った。ボディは結構重いのでこの軽量化は大事だな。

出来上がっても走らせるところがないのが悲しいところだ。
[PR]
by naminos | 2005-02-15 20:11 | コンペティション
<< Corega版iPod Mov... あらすじで読むVガンダム >>