横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ガキのトレカ事情2005
息子が「友達に遊戯王はもう古くて今はデュエルマスターズだって言われたから遊戯王できないので父ちゃん相手して。お母ちゃんもおばあちゃんも遊戯王できないの」と言う。なるほど。油断しているとじゃんじゃん時代は変わってしまうのだな。

b0060919_21174459.jpgとりあえずその日は遊戯王をやったが、このままにするわけにもいかん。そこでデュエルマスターズのスターターキットを買ってきた。
説明書とシートと2人分のデッキが入って1200円だ。なんか安いなと思ったらDMSは20枚VS20枚でやるらしい。少ないんじゃねえの?
ざっと説明に目を通すとMTGとちょっと異なるマナシステムを採用していることがわかった。あと裏返しにしたシールドカードなどが特徴的なぐらいだ。カードのデザインはあんまりよくないなあ。遊戯王よりさらに子供向けな感じがする。こんなんだったら早めにMTGに移行したほうがいいんじゃなかろうか(経済的に危険だけど)。でもまあ子供は周りに合わせないとよろしくないのが世間のルールであるので、次回までに俺がルールをマスターして拡張パックなんかもちょっと足してレクチャーしてやらにゃならんな。待ってろよ坊主。
[PR]
by naminos | 2005-02-14 21:08 | 状況
<< あらすじで読むVガンダム ダンガンレーサー父子鷹 >>